fc2ブログ

北九州でマリンバ教室

マリンバ奏者 木下昌子の丁寧で楽しい癒しのレッスン

学校にあった木琴を思い出して懐かしくなった方・・・・・
何か楽器を気軽に初めて音楽を楽しみたい方・・・・・・・
マリンバは撥をもって叩くだけですので、難しい指使いもありません。音階、音符がわからない、楽譜が読めない等大丈夫です!まずはマリンバにふれて、木のあたたかい音色、振動を感じてみましょう♪体をあたため、柔軟にすることからはじめますので、ストレスなく、レッスン後は心と体がリフレッシュできます。お子様、主婦の方、お勤めの方、シニアの方それぞれの目的、レベルに合わせて行うプライベートレッスンですので、無理なく、楽しい時間が過ごせます。お子様には必要なリズム感もつけていきます。吹奏楽部で打楽器パートの学生さんもスキルアップできます!楽器をお持ちでなくても大丈夫です

レッスン場所のご案内
★福岡県で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東(福岡県北九州市八幡)
★小倉南区守恒 スタジオ106
↑↑詳細はクリック↑↑
小倉南区中曽根東にてホームレッスンもございます♪ブログにコメントをどうぞ。ご返信致します。
すべてのレッスン場所で体験レッスンございます!お気軽にどうぞ!!!

北九州でマリンバレッスン

受講なさる方にあわせてよりよい身体のリラックスを考えています。
簡単な動きであっても、人によっては苦痛な場合もあります。ちゃんと向き合ってよりよい内容にしていきたいと思います。
生徒さんから手首の関節がすごく柔らかいですねと言われました。
関節のやわらかさは人それそれで生まれつき違うとのこと。
血圧のたかいかたは関節が固くなるようです。
手に力が入っている場合でなくても手首を柔軟に動かすことはなかなか簡単ではないのだと実感。
当たり前だと思っていたものがまわりとちがったり、まわりと違うを思っていてでもそれがふつうだと思っていたり・・・
もっともっと視野を広げて、いろんな角度からアプローチできるように、
頑張ろう。
そして
もう一つ。
身体が柔軟であったり、生まれもってるもの。それがいかされてる。これは両親に感謝すべきこと。こちらも学んだこと。
プロフィール

きのしたしょうこ

Author:きのしたしょうこ
1982年生まれ。高松市立高松第一高等学校音楽科を経て、2006年、東京音楽大学器楽科打楽器専攻卒業。2008年、同大学院研究科科目履修生修了。卒業演奏会に出演。第10回JILA音楽コンクール打楽器部門第3位。多摩フレッシュコンサートに出演。2台ピアノ、打楽器マリンバアンサンブル「SONO」メンバー。フリー打楽器、マリンバ奏者。日本ストレッチング協会会員、認定資格保有。2012年より活動拠点を福岡に移し、マリンバソロ演奏、マリンバ指導にて活動中。北九州市在住。

北九州市内でストレッチ&マリンバの講座を行っています。
何か新しいことにチャレンジしてみたい、いつもとは違う時間を過ごしたい、リフレッシュしたい、そんな方々のお手伝いができればと思っております。日々、仕事や家事にと時間がせかせかと、または何となく過ぎていく中、ストレスがたまった心と身体をストレッチと音楽でリフレッシュします。リラックスした身体づくりについて自分自身のために学んできました。その中で身体と向き合うことはいかに大切かを実感しました。そしてマリンバという楽器は誰でもすぐに音を出すことができます。身体がリラックスすればするほど、その木の豊かな響きを出すことができますし、それが実感しやすい楽器です。振動も心地よく、身体全体への良い刺激となります。このレッスンを受けた方は、はじめは身体がとても緊張していますが、だんだんと力が抜けてほぐれてきて、身体あたたまった状態で、マリンバを弾くことで特に抵抗なく、自由に音が出せていると感じます。左右の手をバランスよく動かすことは大変ですがそれを意識することは脳へのいい刺激になっているようです。そしてメロディーが弾けるようになり、伴奏と合わせることで、音楽のハーモニーを感じ、幸せな時間を過ごしていただいております。このような経験から、より多くの方に身体と向き合い、楽器を自ら演奏する楽しさを感じる時間を過ごしていただきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
木下昌子のマリンバレッスン♪心と身体をリフレッシュ‼︎
マリンバルームレッスンの特徴 それぞれの目的を明確に!それぞれの目的に合ったレッスンプランを考えていきます。 基礎はしっかり、丁寧に!身体の自然な使い方に基づいた持ち方、動かし方を丁寧に指導します。 音を聴く!音には常に耳を傾ける癖をつけます。ただ叩くのではなくいろんな音を引き出すことを身につけます。 ストレッチで身体を柔軟に!楽器をするために必要な身体づくりと同時に固まっている部分をほぐしていきます。 お子様には楽しい時間を!大人の方には癒しの時間を! 基本的に月4回レッスンですが、それぞれの目的やライフスタイルに合わせて時間、回数などご相談の上、きめさせていただきます。体験レッスンは無料となっております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。 こちらのブログにコメント(非公開あり)か、メッセージをどうぞ!
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる